« 爪コレクション | トップページ | 6月の予定です »

火銅

_r 

今では火銅は失敗することが無いから安心して生徒さんの作品の指導が出来ますが なかなかコツがつかめるまで時間が掛かりました。何故なら、火銅にまで作品を磨きあげるのは大変なのでそうそう、練習出来なかったのです。

 綺麗ですね!

_r_2


 その生徒さんから昨年頂いたごぼうのお惣菜。とても美味しいと言われて 我慢できなくて自宅に持ち帰る前に食べてしまいました。。。この味付けはどうやったら出来るのか、生徒さんも分からないそうです。

_r_3 

 スペイン人によってインカは滅ぼされました。一人でもインカ人を見つけようものなら何人でも寄ってたかって探し出し、惨殺しました。私はこの時代の事になるととても悲しくてたまらなくなるのですが、インカはインカで、少年少女を生贄にする恐ろしい風習がありました。また、神に捧げものとして生きた人間の心臓をえぐり取って出しました。私はこの愚かな風習には頭にくるし、正直エジプト時代の何処がいいんだろうと思います。みんなクダラナイ宗教や儀式で生活ががんがらじめです。でもその通りに生きていれば考えなくてすむから楽なんです。ツタンカーメン展入場料高いし。

 

 殺したり殺されたりも因果応報でしょうか、釈迦族も釈迦が生きている間に滅亡です。

 真っ赤な火銅の色は命の色に見えます。たまたまインカのチラシもあったので。。。なので関係の無いこと書いて熱くなってすみません。

 


 

« 爪コレクション | トップページ | 6月の予定です »

生徒さん作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214201/45456452

この記事へのトラックバック一覧です: 火銅:

« 爪コレクション | トップページ | 6月の予定です »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ