« 東京大学生協「ほん」が刷り上がりました | トップページ | 高橋恵子さん グループ展の予告 TRE goscce »

作品が出来てきました!

001

 高肉象嵌(ローを回してあります)の香合です。

 時間掛かりました~

 

 ご自宅の違い棚に飾られるそうです。。

 

 一度火を回した銅は沢山磨かないと煮色が綺麗にならないです。煮色のコツは、洗うこと。とにっかく洗うこと。薬品の分量も最初はきちんとはかること。

 Photo


 初めての薄肉レリーフです。やわらかいです、このやわらかさを表現するのは やり過ぎないこと。角の無い丸みのある鏨を使用すること。作品は銅にムトウハップ仕上げです。綺麗ですね。

 こんな練習をしながら身の回りの物を作られたい方は 一度見学にいらして下さい!

 ご連絡お待ちしております。

 銀座一丁目 メタルハーツ

 

« 東京大学生協「ほん」が刷り上がりました | トップページ | 高橋恵子さん グループ展の予告 TRE goscce »

生徒さん作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214201/45312683

この記事へのトラックバック一覧です: 作品が出来てきました!:

« 東京大学生協「ほん」が刷り上がりました | トップページ | 高橋恵子さん グループ展の予告 TRE goscce »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ