白い恋人達
初めは指輪のサイズ直しからが出会いだったお二人。
ピンクゴールドの指輪のサイズ直しはどこも怖がってやらないそうです。私はこれを自宅に持ち帰って仕上げた後に、子供と公園で遊んで終わりの一日だった記憶があります。初めての滑り台で大フィーバーでした。
お二人はてっきり都内の方かと思いきや、信州からわざわざおいで頂いていました。
どんな指輪にしよう!素材からあれこれ悩みましたが そういえばインディアンジュエリーみたいな銀がいいね、から 2人がお付き合いしていたころのお話。。。海外の山に行くといつも真っ暗で、月明かりだけを頼りに歩いたこと。スキーが大好きで可愛がっているワンちゃんも入れたいね、山とマウンテンバイクを撮影するお仕事をされているご主人に 奥さまが好きになったこと などなど・・・そしてこの形になりました。ぐるり、と一周させるだけで物語が生まれてきそうです。月にはK18をあしらいました。
さて、ご主人はアウトドアのお仕事です。銀が薄いと簡単に変形するのと、摩耗は避けられません。なので小さなパーツにも厚みを持たせました。これが見るとやるとでは大違いで 厚みがある分、ちょっとしたブレで8/0ののこ刃は プチっと折れます。途中買い足しに行かなければならないだろうかと青ざめました。(実は16日挙式)執念で、マウンテンバイクの車輪の中は抜きました。イエイ♪
ホントは、指輪の内側に思い出のある岩を削って入れる予定でして、どかーーーん と大きな岩が送られてきたとき 私はどうやって通りを歩いている人に激突しないようにビルの上から落として割ろうかと本気で考えていましたが やっぱりそれはやめよう、となって 小さな小石二つ 送られてきたのをサプライズで穴をあけてペンダントトップにしました。
白い恋人達 って石が白いからじゃなくて、信州の自然に洗われていらっしゃるのかとても心がピュアで綺麗な印象があります。私は都会で薄汚れてしまったので、こんなにも人をまっすぐに信じて下さる事に大感動して指輪を仕上げ、白く飛び散る石の粉にまみれました。田村さんが指輪を持って現れてくれたらいいのに と言われるほど納期が迫っていましたが今朝、感動で涙が出ました!と喜びのお電話を頂き こんなに嬉しいことはありませんでした。
でも、週末に予定が入っていなければ本当に家族で飛んで行きましたよ!会場のリンクは16日以降にUPさせて下さい。
おめでとうございます。
月明かりの中 頼るのがお互いしかない2人に神様の祝福がありますように。小石はきっとお守りになってくれることと願っております。
« 感謝します 2 | トップページ | ミキモト真珠島に行きました »
「新婚さんいらっしゃい」カテゴリの記事
- サイズ直し(2020.11.07)
- 2人で作る結婚指輪(2020.05.25)
- ご結婚おめでとうございます!@Bonbonbon la fait maisonにて(2020.02.28)
- 体験で作る結婚指輪 最終編(2019.09.02)
- コロンビアから(2019.06.20)
コメント