« 8月の爪コレ | トップページ | ご両親へのプレゼントを木目金で »

ファイトと脳疲労

 8月ももう間もなく終わろうとしております、今日は幾分過ごしやすいですが昨日、私は外回りで 戻った頃にはクラクラして頭が駄目でした。

 

 脳疲労を起こしているかどうかの判断に私はへミモルファイトという鉱物の名前を基準にしておりました。今はもうインプットされてしまって基準にはならなくなったのですが どうも聞きなれない言葉は思いだせる時と思いだせない時があります。朝はとても記憶が蘇りやすいので、寝る前に暗記モノをすると良いと言うのは本当だと思います。

 

 _r


  生徒さん作品の へミモルファイト。先月はラリマーに魅せられました。このナントカファイトも美しいですね。希少価値が高い鉱物のようです。

 

語源は、(半分 hemi)と(形 momr)という2つのギリシア語を合わせたものだそうです。

 水と太陽光に弱いので海水浴はおやめになった方が良いと思われます。
 

 

 では ファイト!を出して行きましょう~

 

« 8月の爪コレ | トップページ | ご両親へのプレゼントを木目金で »

生徒さん作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214201/46865007

この記事へのトラックバック一覧です: ファイトと脳疲労:

« 8月の爪コレ | トップページ | ご両親へのプレゼントを木目金で »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ