クリスマスイブの日に
昨年のクリスマスイブ。
とっても初々しくて可愛いカップルがお見えになりました。まだ交際を始めてから1年も経たないそうです。とても礼儀正しくて、底抜けに純粋な心が伝わって私の気持ちも清々しくなりました。鏨を使ってコツコツと鎚目をつけるのも楽しそうでした。
お二人の誕生石はガーネット。我が教室にあるガーネットのメレはロードナイトで、硬度が感じられる、良く光る良いものです。それを指輪の内側に留めるのはこちらで施しました。石留を含めて当日にお持ち帰り頂けるのは当社の特徴です。
出来上がった後は、お互いに手紙を書いて思いを言葉に。
これからどんなご予定ですか?と聞いたら、私の兄が演奏するJAZZを聴きに行くのです、と彼女さんが答えてくれました。
なんて素敵なクリスマスイブ。初めての2人のクリスマスイブはさぞかし甘酸っぱくてちょっと背伸びした忘れられない夜になりそう…と、笑顔で会場に向かう2人を見送りました。青春が輝いたものでありますように。
« あけましておめでとうございます | トップページ | 帯留でお正月を »
「木目金体験リング」カテゴリの記事
- 欲しいものを作ろう!(2020.11.16)
- 木目金と、紫ダイヤモンド(2020.11.07)
- 墨絵のような木目金(2020.10.30)
- ご結婚10周年おめでとうございます㊗️(2020.10.23)
- フランスから~和黄銅木目金リング~(2020.08.29)
コメント