« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

7月よりレンタルアトリエのご利用内容が変わります。

 公募展や卒業制作の時期が近付くとレンタルアトリエのご利用が増えて参ります。
 
 

 出来るだけご負担の無いように金額設定をしておりましたが 長時間ともなるとかなり金額が張ってまいりますので定額制もご用意致しました。

 他のお教室が開催されている時は利用できないという点はありますが 例えば毎週木曜日の朝10時半~6時までを4週借りるだけでもお得かと思います。

 

 普段のお稽古とレンタルが重なる場合がありますが いったんレンタルでご利用されてからはその日は制作に関わるご質問が出来ないのでご了承ください。

 お稽古も同業者には昭和の価格設定だと言われております、削ったり研磨することが多いので価格も抑えてありますのでご理解頂けますようお願い致します。

 

 

(毎 週)月・10:30~18:00
(第2・4)火・水・木:10:30~18:00
 
(毎週)金曜日 10:30~21:00
(第2・3)土:10:30~18:00
レンタルアトリエ料金(1カ月定額)
【入会者】12,000円/月(税別)
※月初めにお納めください。1カ月契約・更新となります。
【一 般】15,000円/月(税別)
※月初めにお納めください。1カ月の契約となります。
【学 生】10,000円/月(税別)
※始められる日にお納めください。始められた日から30日間の契約となります。
レンタルアトリエ料金(時間制)
【入会者】250円/30分(税別)
【一 般】300円/30分(税別)
学生は税込300円/30分
※ご利用になられた時間分を現金でお支払いをお願い致します。

ご利用規約

  • 作業内容によってはお貸し出来ない場合もありますので、予約をして頂く際に人数と作業内容、希望の道具をお知らせください。
  • 道具類の場所、使い方はスタッフにお尋ねください。
  • 日割り計算による払い戻しはしません。
  • 緊急に連絡する場合がございますので連絡先をお伺いします。個人情報は厳重に守秘致します。
  • 取材、撮影や録画、打ちあわせも自由です。その際はご利用人数と時間制でお支払い頂きます。
  • のこ刃、銀ロー、ドリル刃などの消耗品はご用意をお願い致します。消耗品の販売はしております。
  • お教室のチケットと併用してのレンタルのご利用が出来ませんので、レンタル中の制作に関わるご質問はご遠慮願います。
  • 法人登記は出来ませんがお名刺への住所記載、宅配便や郵便物の受け取りも可能です。電話やE-mailはお客様のものでお願い致します。

槌目リングを体験で

___103_r


   アフター5のペアリングと題しておりますが、明るい内にお見えになられました。
   銀を丸くしてから槌目をつけて、研磨していくと指輪がギラギラ光って美しく 普段体験出来ない事だと思いますので本当に本当に目が輝いて嬉しそうに帰られたのが私も嬉しくてこの体験を作って良かったなあと思いました、

   より多くの方々に体験して頂きたく、今回よりプライスダウンしてご提供して参ります。
   1個の制作は3000円 税別になります。
    お待ちしております!

010_r


形や仕上げも選べます。

お教室展のご案内

教室が銀座5丁目にあるACギャラリーから1丁目に引っ越して今年で10年になります。生徒の皆様と長いお付き合いになって参りました。

節目であることもあり、お教室展を開きます。桂彫金塾、彫り留講座、田村彫金教室の合同展です。場所は銀座ACギャラリーになります。

搬入 9月17日(土 ) 午後6時から午後7時半まで

搬出 9月22日(木) 午後5時から午後6時まで


会期 9月19日〜9月22日

午前11時から午後7時


販売は可能ですが1割、ギャラリーにお支払いとなります。
参加費は出品される生徒さんの人数次第になりますが、お一人1万円を予定にしています。
作品は他のお教室で作られたものや、趣旨にそぐわないもの(例えば粘土といったお教室で教えていることと掛け離れたもの)は不可と致します。
DMは此方で制作、お渡しとなります。
参加をご希望の生徒さんは直接田村か、お教室にかけてある申込書にお名前をお書きください。


体験学習 岩沼市立岩沼中学校の学生さん

Image


錫のプレート制作で女子学生の方々がいらして下さいまして、可愛いお便りも頂きました。ありがとうございます。

Image_2


学校の体験学習は必ず引率の先生がいらっしゃるので、そこにいらした見慣れない男性にご挨拶をしていたら 清掃のおじさんでした。今はGPSがあるので何処にいるか先生は把握出来るのだそうです。その方が自分達で考えて歩くので思い出も強く残りそうです。私は中学時代の修学旅行は京都奈良。初めてだったのに思い出は毎日ハンバーグか海老フライでゲンナリしたこと位です。

Image_3


体験学習で幾つか質問があった中で、どうして今のお仕事を選んだのか、どんな事が大変ですか?とありました。元々私が生まれ育った高岡は今より高岡銅器が街に溢れていて、美術的に優れたものが身近でした。明治の超写実の彫塑力は今の高岡銅器に見出すのは難しいと思う。それが玩具でもありました。金属が死後も残る素材であること、たまたま現 富山大学(旧 高岡短期大学)が出来たこと、手先の事が好きだった事が重なって好きでこの道に入りました。
プロはお客様からお金を頂くので好き勝手に作ることは出来ず、結婚指輪ともなると御結婚の日に間に合わせなくてはいけません。徹夜もザラなので大変な一面もありますが、喜んで頂けた時が一番嬉しいです。
そのように答えたと思います。

そして散々、富山大学芸術文化部の宣伝を必死にしていました。高岡短期大学時代は倍率1・1倍だった頃に比べると偏差値も高くなりハードルが高い大学になってしまいましたが東京芸大程では無い、しかし先生方や設備は素晴らしいのでオススメなのです。

でも、キララさんというニックネームの女の子が

私達まだ中学生なんです

との一言で、初めて高校生だと勘違いしていたのを知りました。


進路を決めるのはまだ先だった……


花のように可憐で華やかな女子学生の皆さんでした。
お便り、ありがとうございます。進学で上京される時は是非遊びにいらしてください。
進学のご相談もお待ちしております。
遠い将来の御結婚指輪もお待ちしております!!!


佐藤金銀店端材セールのお知らせ

Image


佐藤金銀店さんが端材セールをされます。
6月9日より、詳細はお問い合わせください。
0338823755 です。初の端材セールでは、ご注文いただいた方には最新の取り扱い金種一覧も手に入れる事が出来るようです。早々に売り切れることが予想されますが6月9日以降にお問い合わせをお願い致します。

世界の手を持つ彫留の先生

当社の彫留の先生がトップシークレットのお仕事を手がけられることになりました。その為、関東を離れてお仕事をされます。
今月より飛行機でメタルハーツにいらっしゃいますので、お休みをされる方は必ず振り替えか、キャンセル料のお支払いをお願い致します。
彫り留講座では常に最新の情報が四方山話で聞くことができます。

次回彫り留の日程は 17日 18日です。17日の午前、午後がまだ空きがあります。定員3名ですので定員を超えたら〆切とさせて頂きます。


桂先生は人間国宝になられる前、私はずっと人間国宝になられる方だと思っていました。私が出産の時に代わって下さった春田幸彦先生は作品がイングランドの博物館に納められる程の立派な先生でした。どちらの先生も身近だと有り難さに気がつかれないようで、男だからという理由で生徒さんがそれも先生の目の前で嫌悪感を表すなどして本当に私は凹みました。桂先生は今はもう満席です。春田幸彦先生はお辞めになられてから問い合わせが今でもあります。
彫り留の先生は実名が出せませんが、まだ20代の女性の先生です。満席になるのは時間の問題ですので、これからは審査して入会して頂く事に致します。




« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ