« 木目金体験リング ~友達以上親友未満~ | トップページ | 20歳のお祝いに »

依存症の一つ 不倫

Photo_2
 アルコール依存症の人は色々な 理由をつけてはアルコールを摂取しています。飲んでいるときが一番脳が心地よいと感じており、アルコールが途切れると脳は不安と不愉快感からまたアルコールを渇望します。その繰り返しです。
 不倫依存症も同じです。相手の幸せを願うならば友達でいればいいだけのものをそれ以上の関係を求めるのは男性は情欲でしかなく、安心を求める本能脳の女性はそれを愛情だと勘違いしてしまいます。反対の場合もあります。
 依存症の行方は破滅だけです。自分一人だけではなく家族や周りも巻き込んでの破滅です。
 今、荒川区にあるカトリック三河島教会で並木豊勝神父と聖書の勉強をしている中でこの頃の不倫報道に憂いておられたのかそのような話題になりました。新約聖書に姦淫の現場(不倫の現場)を取り押さえられた女性を民衆が引っ張り出し、イエスがどのように裁くか試そうとします。当時のイスラエルでは不倫は女性だけが石打の死罪でした。
 でもイエスはこの中で罪を犯したことがない者が打つと良いと答え、驚いたことに誰一人居なくなってしまいました。罪を犯さない人はいないのです。
 イエスは女に、もう罪を犯さないように とだけ諭されました。
 ネットでの中傷はみんなで小石を投げてその人の仕事生命を終わらせるようなものです。
 でもイエスは ではあなた方には罪が無いのかと問われる。
 そして罪を犯した人はたとえ隠し通せたとしても神を欺くことは出来ません。私達が裁かなくても報いは本人に下ります。
 なぜ神父様がそう言われたのか 私に向ってこの神の法を伝えてください と聖書を手繰りながら話されました。なので今回の記事といたします。
 神に仕える者同士の結婚をしても、不倫をする人を信じられないと見下す人も 不倫相手と目が合った瞬間から墜ちていく話を時々耳にしますので私達は批判はしてはいけない。
 
 私は結婚指輪を制作する仕事をしていますので打ち合わせに見える幸せいっぱいの目の前のお二人が家族を裏切るとはとても思えないのですが もしそのような苦しみがおありでしたら神にお話しされると良いと思います。
 依存症はただの堂々巡りでゴールが無いんですよ。悪魔の山手線です。
 画像は昨年ウィーンに行った時のものです。
 この頃は聖書を学ぶことになろうとは夢にも思いませんでした。
 

« 木目金体験リング ~友達以上親友未満~ | トップページ | 20歳のお祝いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214201/71444227

この記事へのトラックバック一覧です: 依存症の一つ 不倫:

« 木目金体験リング ~友達以上親友未満~ | トップページ | 20歳のお祝いに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ