プロポーズ大作戦 裏話
滋賀県からのお問い合わせで、ふと以前に滋賀県からご注文を頂いたお客様を思い出したらご紹介でした。11月7日にプロポーズをしたいとのご希望でご相談があったのが10月の半ばだったでしょうか。ご予算内でダイヤモンドを探して幾つか候補を挙げました。
ダイヤモンドは0.302カラット、Dカラー、カット 研磨共に最高のものです。
続いて、脇の引き立て役のダイヤモンドをお選びいただきました。右がブルーダイヤモンド、左がアイスブルーダイヤモンドです。アイスの方に直ぐに決まりました。決まれば即、ダイヤモンドは鑑定へ・・・
ピンクが強いとアイスブルーダイヤモンドに合わないので、プラチナとイエローを基調に一筋ピンクを足して木目金にし、リングへと加工が進められました。
10月は東京も大型台風が2度も来て土砂降りの中、中央宝石研究所へと鑑定書を取りに行きました。
0.3カラット以上、Dカラー、カット研磨共に最高級。申し分のない鑑定結果です。ハート&キューピッドも記載されました。
石留めをした後に、お客様の希望でメッセージを書体メイリオで。レーザー彫刻へと渡った後は再研磨の後に発送です。台風があると関西方面へはお届けに中3日掛ったので、平日をご希望でしたがお受け取りが難しい土日でもいいのでまずは東京を離れるべきだと判断して発送いたしました。11月2日に発送でした。
後はプロポーズのお日にちまで待ちました。でも7日を過ぎてもご連絡がありませんでした。
« 桂先生がNスタに出られます | トップページ | プロポーズ大作戦 表舞台 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント