« 2018年5月 | トップページ

2018年6月

K9で作るペアリング

K9_2


 ヨーロッパアンティークゴールドで作るペアリング、公開早々にお問い合わせが続いて今回は2組目のお客様です。K9はイエローゴールドとピンクゴールドの2種類の中でお選びいただけます。

K9_3

 甲丸の指輪が完成しました!この日私(尚呼)の担当ではなく、おにぎり先生が指導致しました。終始和やかな雰囲気だったそうで、幸丸の指輪が出来上がりました と報告がありました。

 このコースも、3時間程度でお作り出来ます!ご結婚指輪にも、誕生日プレゼントにも良いかと思います。明日結婚しなくてはいけなくなったというカップルにも直ぐにご対応出来ますので(一応お問い合わせください)ご相談ください。

 ヨーロッパアンティークで作るペアリングのご案内はこちらから。

 銀座 尚呼 でした。

 

兄妹仲良く木目金(高知県)

Photo


 四国から飛行機で兄妹のお二人が朝から来てくださいました。男女でお見えになる場合は殆どがカップルなのでてっきりそうなのかと思いましたら、お兄さんと妹さんでした。この日をとても楽しみにしていたご様子で、熱心にメモを取られていました。

 私は香川県に2度行く機会があり思い出すのは四国はのんびりしていて人が大変穏やかという印象です。海も北陸の海しかしらなかった私には凪いでいて大らかで新鮮でした。

 

Photo_2

 お教室の皆さんに高知県の ごっくん と、ミレーのお菓子が差し入れでした。遠くからいらしたのにお気遣い頂きましてありがとうございます。

 ごっくん はとても有名な飲み物だそうで、ゆずとはちみつ、水 のみの原料。大変美味しくて ゆず嫌いのウチのおにぎり君もこれは美味しいと驚き勿体ないのでごっくんとは飲みませんでした。

 水 が大変綺麗で美味しいのが一番大きいと思います。

 さて私もせっかくはるばる来て頂いたお礼に、近所にあるラ‣ベットラ・・ダ・落合シェフのドルチェを買いに行ったら定休日でした。それでは、と HIDEMI SUGINO の焼き菓子を買いに出かけたら(生ケーキは午前中で完売します)お店が無くなっていました。。。

 この日は暑くてふらふらと30分ほど歩きまわった挙句、着色に使う大根1本を買ったのみ。本当に申し訳なくて色々仕入れ先やコツなどをお教えすることしか出来ませんでした。

 わからないことがあったらご連絡ください。高知県で木目金を!

 

6月の彫留講座は第5土曜日の30日です

Photo

 4月からスタートした彫留講座は新しく石田ひとし先生をお招きして現在、第4土曜日で開講しております。今月は6月30日の第五土曜日になりますので皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

 最初は片切彫の鏨で練習です。彫りが出来るようになってからの彫留講座になりますので、彫るのが初めての方であらかじめ練習したい希望がありましたらご一報ください。鏨代と銅板代はご購入頂きますが、お月謝は発生しません。(指導は田村になります)

 

 第2回目となった5月には、皆さん全員星留めが出来るようになりました。

 石田ひとし先生は本当に優しくて丁寧で感謝です。ハイジュエリーのお仕事は今、オリンピックに向けて大変忙しいと思います。お忙しい中お教えくださいましてありがとうございます。

 伝統工芸の私はとても悔しいけどやっぱり超硬鏨の彫りの美しさは赤鏨では出せない。。。

Photo_2

 今月もよろしくお願い致します!


指輪メンテナンスの無料サービス終了につきまして

 平素より皆様には大変お世話になっております。

 ご結婚指輪を制作させて頂いた方々には近況報告も伺いたく無料のメンテナンスを口頭でお伝えしておりましたが、ご利用者が無いのと現在制作が大変立て混んでおりまして今後も忙しい状況が予想されます。

  特に木目金の指輪は職人が1日がかりで直すため、一日でも早く指輪をお待ちいただいておりますお客様をまたお待たせすることになります。

 無料サービスは終了と致します、どうぞご了承ください。

 また当社の木目金のご結婚指輪は受注は今月までと致しまして、当社による制作を一旦終了いたします。

 二人で作る木目金の結婚指輪としてお受けして参りますのでどうぞ、こういう指輪を作りたい!というご希望がありましたらデザインを当社にご相談ください。

 宜しくお願い致します。

 

 

« 2018年5月 | トップページ

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ