岐阜県大垣市にて
先月の事ですが岐阜県大垣市のお祭りに参加し、大垣市でも初めての試みの体験を提供して参りました。東京駅から新幹線であっという間に名古屋に着き、名古屋から電車で30分の所にある会場でした。
駅前は広い通りがあり朝の8時から設営し始めて3時半にはなんと全ての出店者のテントをたたみ、道路を元に戻すのです。それが2日間続いたことも驚きましたが 月1回はそのようにして催し物をしているそうです。催し物には必ず一人は芸能人を呼ぶそうで、私が参上した時は美川憲一さんが熱唱されていました。新曲の披露の他、トークが面白おかしかったです。
体験の様子です。
錫のプレートに好きな文字を打ってもらいました。
初日より、二日目が賑やかでした。
楽しいお祭りだったのでウチの子を連れてきたらよかったと思う程。大垣市ではとても貴重な経験をしました。仕事がてらの旅のいい所です。ふふ。それはまた次の記事で。
« 成都から | トップページ | 2019年の始まりです »
「体験シリーズ」カテゴリの記事
- 岐阜県大垣市にて(2018.12.12)
- K9で作るペアリング(2018.06.21)
- 飛び込み指輪体験(2018.02.27)
- 20歳のお祝いに(2017.09.07)
- 科学技術学園高等学校~純銀を溶かして~(2017.03.26)
コメント