« 2019年1月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

ポイント体験~象嵌編~

Photo_2

 

 ポイント体験 象嵌コースで平象嵌の手板が出来上がりました。ポイント体験では15時間という時間制限を設けておりましたが この頃は心行くまで通って頂いております。元々は遠方の方が3日間で習得するように考えたコースなのでしたけれども、今回の生徒さんは名古屋から月一回、半年くらいかけて習得されました。最初はどんなに時間が掛かっても納得できるまで、丁寧に取り組む方が後々綺麗な仕事をされるので良いことに私も気が付きました。

 入会してずっとは習えないけれど これだけ学びたい という方のコースは 鏨・材料費込みの30000円(税別)という破格のご提供なので 私の気が変らないうちに(というよりは老化で元気がなくなる前に)早めに申し込んでくださいね(笑)

来年も頑張りましょう!

Photo_1
 来年へ向けて頑張っているTさんの途中のものです。今までで一番綺麗な仕事を見ました。これからが楽しみです。
 今年の公募展の様子はこちらにヒソヒソ書いてあるのでどうぞ。

大型連休の予定につきまして

 大型連休中もお教室はレンタルアトリエスペースの他、お教室として毎日開く予定です。

 予定が出次第、こちらのページでご連絡しますので宜しくお願い致します。(検索しても出ないHPです)
 レンタルアトリエスペースのご利用方法も変わりました。
 時間で御貸しするほか、15日間チケットで15000円(税別・利用期間制限なし)があります。桂彫金塾の時はお休みになりますが、こちらも有効にお使い頂ければと思います。
 宜しくお願い致します。

中村貴寛 イタリア彫金初日

Photo

 

今日は、帰国して初めての打ち出し教室。

生徒さんは1人と、まだこれから色々と課題はありますが、とにかくスタートできました。

 

この仕事はとにかく時間を掛けてコツコツと身につけていくもの。

触れてみて始めて難しさにぶつかる。

生徒さんも、やはり中々上手くできないもどかしさと、指の疲労と戦っていました。

それでも、上手くなりたいと頑張ってくれて、次回に繋がるスタートになりました。

「ものづくり」に携わる人がこれだけ多くなってきてる中で、誰もが出来ない事に向かって、熱中する、そこから得られる満足感、達成感を味わえる時間はそうあるものではないと思います。

 

そんな楽しい時間をより面白い時間に変えていけるように、今日も新たに考える1日になりました。

「難しいから楽しい」をどれだけ伝えられるか、僕もまた勉強です!

 https://ginza705.jimdofree.com

« 2019年1月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ご縁のある方のブログ。

ウェブページ