« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

8月9月の教室・レンタルの予定です

 

8月9月のお教室スケジュールです

 

桂彫金塾   9月1日(日)3日(火)4日(水)

           7日(土) 15日(日) 17日(火)18日(水)

                  ✴︎見学は自由です

 

華麗なる彫留講座 8月24日(土)9月28日(土)午前の部 10時~13時 午後の部 14時~17時 *見学は自由です 単発の受講も可能です。

 

フィレンツェ彫金 9月14日(土)お問い合わせください 07048109977(中村貴寛)*見学は自由です。無料体験があります。

 

尚呼伝統彫金  8月26日(月)

                     8月24日(土) 8月31日(土)

                     9月2日(月) 9日(月) 30日(月)

                      14日(土) 21日(土)28日(土)

              

体験・レンタルアトリエ お問い合わせ下さい。09039654237(尚呼)

 

初めての木目金体験のご予約はこちらから 

申し込み

 

幸福の銀の指輪のご予約はこちらから申し込み

この頃多いご感想 ~幸福の銀の指輪~

Photo_20190725084203

 この日も何組かおいで頂きましてありがとうございます。お客様からよく聞かれる感想が、こんなに本格的だとは思わなかった というお言葉で 既に出来上がっているものに少し手を加える体験が多いから、本当に楽しかったです!と言われることが増えてきました。

 ありがとうございます!

Photo_20190725084202

 意外にも女性が楽しまれることが多いですね。男の人がサプライズでついてきて 到着してびっくり!というケースが多いです!

 

Photo_20190725084201

 憧れのお店で買うのもワクワクしますが 手作りとなれば二人オリジナルのブランドです。思い出とともに、是非お気軽にご利用ください。

 銀座尚呼 09039654237

 

勝ち虫のネックレス

Photo_20190720211801

 毎週月曜日と土曜日は 尚呼 の伝統彫金教室です。今日は久しぶりにカピバラ作家のTさんがお見えになってトンボを仕上げていかれました。

 羽は銀、目は和黄銅、胴は銅です。(ダジャレではない)

 軽やかで本物そっくりなので身に着けていたらいろんな人が驚くに違いありません。子供の頃はトンボが飛んでいたら人差し指を立てて待っていると羽を休めてくれたものです。人それぞれのトンボの記憶は懐かしいものがあるのではないでしょうか。

 銀座尚呼は明日、日曜日も営業しております。レンタルの他、体験リングは即時予約も出来ます。ご予約はアソビューさん経由でも出来ます。良かったら アソビュー銀座尚呼 もご覧になって下さい!

プラチナを使った木目金のご結婚指輪 prt1

Photo_20190717082201

 以前にも貴金属を使った木目金のご結婚指輪を制作するコースはありました。難しいので100%、自分たちで作る事が出来ないので余り大きく宣伝できず、今回依頼があったときはスタッフが殆ど手伝う形ですとお伝えして始まりました。

 内側にK18イエローゴールド、プラチナと銀を主にした流れ模様木目金制作第一日目です。次は翌週日曜日となります。

 木目金の1日体験コースは金属同士の相性がとても良いので即日お持ち帰り頂けますが、プラチナやピンクゴールドその他貴金属は融点も違うし伸縮率や展延性が全く異なるので難易度が高くなります。模様出しや指輪を丸める、研磨する、は お客様にやって頂きますのでそこは楽しめるかと思いますし良い思い出になると思います。

 ご主人様は日頃はパソコン仕事で激務のご様子で机に突っ伏して寝ておられました、初日は見学が殆どなので本当にこういう時に休んで頂いて、私達が進められるところまで進めますので次回も出番が来るまではお休みになられてください。

 また、大手では木目金屋さん、ケイウノさん、俄さんの利益を守る意味で、業者の方のご利用は固くお断りいたします。

 このサービスはお二人の思い出作りがコンセプトとなっておりますので料金が安くなるからという意味でのコースではありません、オーダーも料金は変わりませんのでご了承頂きたく思います。

匿名希望 ~木目金のご結婚指輪~

Photo_20190715212301

 映画監督&俳優 アナウンサーのお二人による、木目金のご結婚指輪です。時間が押してしまい(お席の関係ですみませんでした)肝心の指輪の撮影が出来ませんでしたが 揺らぎ模様の木目金で当社初のお客様となりました。ありがとうございます!

 俳優さん&アナウンサーのお二人だけあって目力が強く存在感が圧倒的でした。気遣いが細やかな方でお客様方が引けたときに少しお話をさせて頂きました。下積みが長く、ご紹介頂いた方によると多くの苦労があったそうです。

 アナウンサーの方の指がなんと5号で驚きの細さ。小学生の子とサイズが同じです(!)

 どうぞいつまでもお幸せに、またお会いできる日がありますことを願っております。

 

 銀座尚呼

Rey Orais さん ~幸福の銀の指輪~

Rey-orais

 

 ボクサーのRay Orais さんが幸福の銀の指輪の制作にお見えになられました。目が腫れていたのは2日前に試合があったからだそうです。

 短期間で日本語を覚えられたそうでスラスラなのも驚きましたし、集中力が高く作業が早いので手が空いた時に彼女さんの指輪を優しく手伝っておられました。

Rey-orais-2

 ウチの教室にはボクシングファンが居るのでお会い出来たら狂喜だったことと思います。

 今も指輪を身に着けて下さっているでしょうか。

 ボクサーの方がお見えになったのは初めてです。ありがとうございました。

 

 銀座尚呼の幸福の銀の指輪はお一つ3500円(税別)希望者には刻印をお入れしております。

 誕生石は石留込で1000円~(宝石によって価格が変ります)

 目の前で留めますのでちょっとお待ちいただければ当日お渡しが出来ます。

 お申込みはinfo@metalhearts.net 又は09039654237 田村まで。当日予約もお受けできる日がありますので気軽にお問い合わせください。

A様 ありがとうございます ~幸福の銀の指輪~

R1-615-a

 どのお写真をトップに持っていこうかと悩むほどどのショットも良かったです。最終的に選んだのがこのお写真、優しい眼差しの彼氏さんと、はにかんだような笑顔が可愛らしい彼女さんのこの一枚にしました。

R16a

 ご交際一年記念でお越しいただきました。ありがとうございます!一年前のこの日、何かがあったのですね。ドキドキします。

A

 ブログUPも快くお受けくださいましてありがとうございます。

 一年という輪はもう一年の輪へ・・・一つ一つ思い出を重ねてさらなる幸福がお二人に訪れますように、A様ありがとうございました。

美女4人で ~幸福の銀の指輪~

Photo_20190710105401

 若い女性4人が入って来られた時 生徒さんたちは女性たちの若さと美しさにぱっと顔が華やいだんです。若いってそれだけで宝物のようですね。

 4人は高校時代からのお友達で10年くらいずっと仲良し、一人が 指輪を作りたい!と言って4人が勢ぞろいされたそうです。ありがとうございます。

 担当は渡辺えなでした。女性が5人となってそれはもう華やか。沢山のお花が咲いたような雰囲気でした。20代って若くて元気もいっぱいで私も昔はこうだったかしらんと懐かしく思いました。

 女性は30代前後から女性として様々な事が起こる激動の世代になっていきます。良いことも辛いことも、気持ちを理解し分かち合える友人がいるのは 私のような世代になってくると本当に心の支えです。どうぞ若さを謳歌してますます美しさに磨きがかかりますように願っております。

 友情の指輪を作らせて頂きありがとうございました。10年後にもまたお会いできると嬉しく思います。その頃には恐らく今の地下から出ていると思いますので、銀座尚呼 で検索して頂ければと思います。

  ありがとうございました。

 

 

 

秋田県から~幸福の銀の指輪~

Dsc_0684

 なんと今度は秋田県からお越しいただきました。(遠い!)ありがとうございます。

 Dsc_0682

 秋田美人とよく耳にしますが確かにそうなんですね!そして肌の美しいのは東京のかすれ切った空気とは違い綺麗で潤った空気のお陰だと思います。背もすらりとしていてそしてお二人とも温厚な方で始終和やかな雰囲気でした。

 この段ボール製の道具は近藤お手製のもので、バフで研磨するときに粉が飛び散らないようにと工夫されたものです。硝子だと清掃に手間が掛かりますが、これだとサランラップなので手軽です。この研磨の時が一番手が汚れるのですけれど、貴金属が最高に貴金属らしい光沢を出す感動の作業でもあります。

Dsc_0680

 担当は近藤でした。いいお二人でしたね!お二人に幸せが燦燦と降り注ぎますように!またのご利用をお待ちいたしております。

 

 銀座 尚呼

 

 

 

 

福岡県から ~幸福の銀の指輪~

Dsc_0661

 銀座尚呼の特徴の一つが遠方からもお見えになられることで 恐らく東京駅や品川駅が近いというのもあると思いますが今年6月から本格的にスタートした~銀座で作る幸福の銀の指輪~は 私達スタッフが心からお二人の幸せを願い、楽しい時間を過ごすこと をモットーにしており、幸福なエピソードの便りがあることを信じて待っています。

 この日のお二人さんは福岡県からお見えになり、近藤が担当しました。私 尚呼は不在でしたがお客様より、この後の銀座の食事をどうしたらよいかとのリクエストで 色々とご紹介致しました。そんなに知っている訳ではないけれどリーズナブルなものからラグジュアリー、そして非日常が繰り広げられる演出のあるお店など・・・

 福岡にもあるお店もありました(笑)この後どんなデートだったのかしら。

 わざわざ遠くからありがとうございます!!!幸福が二人に降り注ぎますように、銀座尚呼のスタッフ一同願っております!

 Dsc_0659_20190706061401

 鎚目のキラキラした指輪が出来ました!

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ご縁のある方のブログ。

ウェブページ