« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月29日 (日)

4人のお友達で ~願いを込めて 銀のバングル体験~

Dsc_1004

 4人の仲良し奥様たちでバングルを作りに見えました。お申し込みをありがとうございます!

 まだ銀のバングル体験は公開前状態で現在仕上げや厚みなどを検討中です。年内にはご紹介いたします。

 指輪の体験でお見えになるお客様はバングルを腕にしている方も多いですね。バングルだと指輪より太くて長いので 願い事や好きな言葉を刻印打ちしてください。

 

 バングル体験、どうしてもお急ぎの方は材料はご用意があるのでお問い合わせください!

 

 尚呼 09039654237

 

2019年9月27日 (金)

東京を挟んで ~幸福の銀の指輪~

Dsc_0978

 東京を挟んで、埼玉県と神奈川県からお見えになられました。

 幸福の銀の指輪 制作にお見えになって下さいましてありがとうございます!

 以前、鎌倉で作って無くされたんだそうです。鎌倉は体験リングがとても有名ですね。

 無くしてもまた是非是非、お気遣いなくいらしてください!お待ちいたしております!

 

 今回制作して頂いたのは研磨して光沢を出さずに、磨き切らずに抑えたもの。お二人の優し気な雰囲気にぴったりです。

 色々な指輪を体験で作るのも楽しいですね。私も体験で放浪の旅に出たくなりました

 優しい笑顔のお二人に益々幸運が舞い降りますように💖💖💖

 

 尚呼 0368068131

 

 

お友達同士で ~幸福の銀の指輪~

Dsc_0989

 very cute💖 お友達同士での体験リングです。

 お一人は鎚目模様、もうお一人は筋目模様です。Dsc_0987

 鎚目模様は仕上げの中で一番時間が掛かります(2時間程度)筋目模様は割と早く終わるので1時間半程です。

 二人でお喋りしながらだとあっという間ですね!楽しい思い出になったでしょうか。

 

 これからもずっと仲良しのお二人で☆彡☆彡☆彡

 ご利用をありがとうございました!!!

 

 尚呼 0368068131

2019年9月26日 (木)

ご交際一周年記念 ~幸福の銀の指輪~

Dsc_0951

 ご交際一周年記念でお見えになられました。一年はあっという間ですよね。

 大切にされてこられた一周年記念日、これからもずっと大切に・・・

 

Dsc_0949

 今回は平打ちの指輪にゆらぎを取り入れたものとなりました。

 尚呼の指輪は細身でもボリュームがたっぷりあります。

 是非みなさんも作りにいらしてください!

 

 尚呼 09039654237

 

自衛官の彼と ~幸福の銀の指輪~

Photo_20190925055901

 

 自衛官の彼と輝いた笑顔のお二人です!体が大きく胸板が非常に厚いのでつい、ご職業を伺って一同納得でした。鍛錬と緊張の毎日の中で、彼女さんと過ごすひと時は幸福なことと思います。彼女さんは彼を大変尊敬しているご様子でした。二人で作った指輪が心を繋げてくれますように、ご利用をありがとうございました。どうぞもっと幸せになって下さい!

 

 幸福の銀の指輪

 

 尚呼 でした💞

 

 

2019年9月25日 (水)

ご婚約指輪として ~幸福の銀の指輪~

Dsc_1131

 Y様、幸福の銀の指輪のご利用をありがとうございます!ご婚約指輪(ご結婚指輪)として制作して頂き誠に感謝いたしております!

 担当がスタッフのみとなり 尚呼 は直接お会いしてはおりませんが、綺麗なゆらぎの指輪は二人の絆をいつも思い出させてくれることと思います。

 私事になりますがこの日、私が結婚10周年記念でお休みを頂戴しておりました。本当にあっという間の10年で、10年前に銀の指輪を隠れて作っていたうちの人の事を今でも鮮明に覚えております。10周年記念に金で指輪を作ろうと思いつつ作れないままこの日を迎えてしましたが、10年の間ずっと銀の指輪は私の傍にいてくれました。お二人にとっての銀の指輪はまたお二人オリジナルの思い出や軌跡を刻んでいく事と思います。おめでとうございます!!!

 銀は使い込むと金属の中で最も白く柔らかい色になります。お二人の日々が幸せの光に包まれたものでありますように。

 多くの体験の中で当社をお選びいただき 誠にありがとうございました。

 

 尚呼 09039654237

2019年9月18日 (水)

牛久大仏のある牛久から ~幸福の銀の指輪~

Photo_20190918121001

 茨城県牛久市から来てくださいました。ありがとうございます!

 この日は女性のお客様の誕生日でした。おめでとうございます!🎂🕯🎆

 誕生日プレゼントで、サプライズ体験になることも増えてきました。思い出も一緒に出来るし嬉しいですね。

 牛久市といえば大仏です。牛久大仏はとても大きくて胎内も楽しめるようですね。

 ウチのスタッフ 近藤が大学時代に行って相当強烈で楽しかったようで時々楽しい思い出話を聞かせてくれます。

 お客様とも話に花が咲いて楽しそうでした!

 また是非遊びにいらしてくださいね。お待ちいたしております!

ご近所さんから~幸福の銀の指輪~

Photo_20190918091601

 

 ご近所から、といっても荒川区からお見えになられました。間違いなく いなげや ですれ違っていると思います。

 西日暮里工房は狭いので体が元気な方には銀座工房においで頂いております。銀座は楽しみも多く、指輪を制作された後に予約したレストランへ向かうお二人もとても多いです。

 指輪を作りに来てくださいましてありがとうございます!またお会いしましょう!いなげやで、いえ、また是非銀座工房に遊びにいらしてくださいね!

 

 銀座尚呼

 

 ☆このブログは主に幸福の銀の指輪で体験しに来られた方への感謝の気持ちで綴っております。いつもの彫金教室の様子は もう一つのblogでご覧ください。(滅多に更新が無いですが)

2019年9月16日 (月)

なんと!すりだし木目金の指輪です

Photo_20190916213601

 

 本日は木目金体験リングにご参加くださいましてありがとうございます!二人とも欲しい指輪のデザインがはっきりとしておられました。男性の方は顔立ちがちょっと本州では見られない感じで、かといって沖縄といった感じではないし 女性もどことなく日本ではない感じ。。。お訊ねしたら、薩摩男子と韓国の血を引く女性でした。お若い二人はとても仲が良くお付き合いしてどの位かな、とまたまた余計な事を聞きましたら、なんとご夫婦でした!出会った頃が22、3歳。そして10年の月日が経ったそうです。

 まさに木目金体験リングは年月を重ねたお二人にぴったりでしたね。

 指輪を撮影するのに夢中になりすぎてお二人のお顔の絵を頂くのを失念しておりました。本当に素敵なお二人でした。

 木目の模様が手裏剣みたい!と、喜んでおられましたが 私は沢山の幸せな星に見えましたよ。

 これからもずっと仲良く一緒に月日を重ねられてください。

 

 銀座尚呼

 

2019年9月13日 (金)

足立区から~幸福の銀の指輪~

Photo_20190913101501

 都内からのお申し込みが珍しい中、足立区からお見えになられました。

 雰囲気たっぷりで、いいお二人でしたね~ 指輪を作りに来てくださいましてありがとうございます!

 また何かございましたら是非是非、遊びにいらしてください!!!

 

 🔔🔔🔔 銀座尚呼 幸福の銀の指輪でした! 🔔🔔🔔

広島県から ~幸福の銀の指輪~

817_20190909201801

 お二人とも広島県です!幸福の銀の指輪を作りに来てくださいました。ありがとうございます!!!

 二人は高校時代からのお友達。広島弁だったのとこの日はとても混んでいたので聞こえなかったですが高校時代の話に花が咲いていたようです。

 🌸🌸🌸🌸🌸

 お二人も花のように可愛いですよ。

 仕事にリングを着けていきたいけれど陰でこそこそ言われそう・・・(笑)だそうです。

 是非ネックレスに通して友情をいつまでも。

 

 幸福の銀の指輪は 銀座尚呼 でした!作ってみたい方、お席のご予約はお早めに。。。

 

 

申し込み

2019年9月12日 (木)

素敵な二人~幸福の銀の指輪~

814

 白と黒の装いがとっても大人びて素敵でした。都内からということで六本木辺りかと思いましたが堅実な街からのご来店でした。

Photo_20190906201501

 なんかこう、雰囲気がしっくりとしていてお付き合いがそれほど長くはないというのが不思議な、ほっとするお二人でもありました。

 青春はまだまだ続く若いお二人です。沢山の楽しい幸せな思い出を作って下さいね。🔔🔔🔔

 またお会いできると嬉しいです。

 

 銀座尚呼

 

2019年9月11日 (水)

花の女子大生~幸福の銀の指輪~

Photo_20190908170701

 体験リングで現役の私立K大学生のお二人がお見えになりました。ありがとうございます!

 女子大学生らしく恋バナにも花が咲いていました。

 何かと昨年はお騒がせなK大学、余りにも学生数が多くて身近には感じられないそうです。凛としたお二人でした。

 楽しく作って頂けたでしょうか。

 

 体験リングは銀座尚呼で。綺麗なリングで幸福を招きましょう!

2019年9月10日 (火)

新メニュー 黄金のバングル体験

Photo_20190910143401

 ゆるーーーくスタートしたバングルの体験コースです。

 あーでもない、こーでもない、と おにぎり君と話し合った割には

 

 好きに作って

 

 と、突然🍙君に投げてしまって出来上がったメニューです。なにやらガサゴソ、にこにこ楽しそうに作っていました。

 銀座尚呼ならではのこだわりは 和黄銅 です。出来上がりも黄金色が強くて綺麗だけど 経年の色の濃さも良いですよね。これは飛鳥時代の真鍮の配合で令和の現代では手に入れるのは難しい。何しろ知名度が無く需要が無いのでキロ単位での鋳造が出来ないんです。

 何故需要が無いか。それは一般に出回っている真鍮より値段が上がるのと、工業用にしては軟らかいんです。

 バングルはもうとっくに出来ていたのに夏が過ぎていく・・・・

 背景もTUBEのような青い夏のまま・・・

 

 指輪より幅があり、多少柔らかいので刻印を打つのも易しいですね。

 貴方や貴女なら、どう入れますか?

 私だったら MOTTO SHIGOTO GANBARU 2019.9.10

 

 ですね。 (ちなみに入れられる刻印は英数字のみです)

 

 お申し込みはこちらから、平日に休むことがありますのでご予約をお願い致します!

 

 

S様ありがとうございます~幸福の銀の指輪~

Photo_20190906200001

 

 S様、お暑い中おいで頂きましてありがとうございます!途中サイズ直しも入りちょっとお待たせしてしまいましたけれどその場でサイズが直せるのも体験の良い所ですね。

 銀座尚呼に銀の指輪を制作にお見えになるお客様の多くは、指輪を無くしたからという理由です。一度嵌めたら取れなくなるのではないかと緩く作られる方はいつの間にか無くなっていることが多いものです。

 その辺も私達しっかりチェックしております。

 

 

 お連れのI様はほわっとしたお優しい方でとても印象に残っております。女性は女神だなあと思いました。

 また是非いらしてください。🌹🌞

 

 銀座尚呼

 

 

 

2019年9月 9日 (月)

和歌山県から ~幸福の銀の指輪~

Photo_20190906185001

 様々に印象に残るお客様の中で ずーっと笑っていて本当に楽しいお二人で忘れられなくなりました。(鋸刃を折った本数の記録は未だに破られていませんよ)

 和歌山県からいらして、まずはこの指輪体験をしてからこれから予定を立てると話されていました。

 海外から本当にありがとうございます!!!またお会いできると良いなと思っております。どうぞお幸せに🔔🔔🔔

 

 幸福を呼ぶ銀の指輪 銀座尚呼です。

2019年9月 8日 (日)

先輩後輩と一緒に ~幸福の銀の指輪~ asoview

Photo_20190906184201

 お一人がずっと敬語で一緒にいらした女性に話しているのでちょっとお話を伺ったところ、もう同じ会社ではないけれど先輩後輩の仲なんだそうです。とってもお互いに慕っているのですね。素晴らしいです。いつまでも絆が続きますように。

 ご感想を頂きました。

 

 楽しく体験することが出来ました。リングは思った以上にキレイに作れてこの先も大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

 こちらこそありがとうございます!もうすぐ秋ですね、暑い中ありがとうございました。🎀

 

 

 幸福の銀の指輪は 銀座尚呼

 木目金体験の元祖 銀座尚呼

2019年9月 7日 (土)

Wさんありがとうございます~幸福の銀の指輪~

Photo_20190906183301

 この日も暑かったですね。W様、暑い中本当にありがとうございました。

 お二人が選んだのは鎚目模様の甲丸リングです。キラキラと光る湖面のようで夏の装いにもぴったりですね。

 また是非是非、遊びにいらしてくださいね!!!🔔🔔🔔

 

 幸福の銀の指輪は土曜日はお席が早く無くなりがちですが ネット上で予約が取りづらくてもご相談ください。幸福の銀の指輪に限り、当日予約の17時まで受け付けております。03-6806-8131

 

 思い出を指輪に・・・・。

2019年9月 5日 (木)

待ち続けた恋 ~幸福の銀の指輪~

Photo_20190905084601

 なかなか振り向いてもらえなくてずっと待ち続けていた女性。ある日彼の方から正式に交際を申し込まれたそうです。どんなに辛かったか語りだしたらキリがないそうです。人の心だけは変えることは出来ないだけに、どんなに嬉しかったでしょうね。幸福の銀の指輪が二人の絆の見える証となりますように。これからは楽しい二人だけの日々ですね、大学生活、恋に勉学に頑張って下さいね!!!!🔔🔔🔔

Photo_20190905085101

 女の子のお洒落は可愛いですね!

 幸福を是非形に!お席の確認はこちらで 

申し込み

 

2019年9月 3日 (火)

ご夫婦同士で ~幸福の銀の指輪~

O

 

 足立区よりご夫婦2組で来てくださいました。この日も暑かったですね。

 仲良しの証の指輪を作りに来てくださいましてありがとうございます!とっても笑顔がいっぱいの4人様でほんとにほんとに仲良しなのですね。

 ご感想も頂きました!

 

 ☆ 初めて作った割に大満足の仕上がりです。夢中に楽しくできました。

 ★ 初めてやるのであまり上手に出来ませんでしたがお姉さんたちが丁寧に教えてくれてわかりやすかった。楽しかったです!!ありがとうございます。

 ☆ 初めてつくりましたがとっても楽しかったです💞また作りたいです😊

 ☆彡すごく楽しく出来ました。教え方も優しくうまくてたすかりました。

 

 ありがとうございます!この言葉を励みに一層頑張りますので宜しくお願い致します!

 

 予約の確認はこちらから 

申し込み

 

2019年9月 2日 (月)

体験で作る結婚指輪 最終編

Photo_20190902083201

 M様 二日半に渡って通ってくださいましてありがとうございます!

 最終日にはご家族の方々もお見えになって お盆が近かったせいかもっと多くのご親戚の方々が 何々?と見に来られたようで空気が賑やかに一変しました。明るく優しく暖かなM様ご家族のご様子に、ご家族の末永い繁栄を願いました。

 

Photo_20190902083202

 

 出来上がった指輪は金をたっぷりと使ったものです。金を二筋入れた木目金のリクエストは初めてで、形ももちろんそう。今まで沢山のご結婚指輪を制作してきましたが誰一人同じものだったことが不思議と無いんです。この指輪ももちろんそう、世界というより宇宙の中でも一つのご結婚指輪です。長い長い年月をかけて変化していく木目金を楽しまれてください。

 奥様は木工を手掛ける職人さんでもあります。可愛いリングホルダーは心がまた温まりますね。

Photo_20190902084101

 リングホルダーのお問い合わせ、ご注文を賜ります!

 

 M様どうぞお幸せに。暖かいご家庭を築かれてください。本当にありがとうございました。

 

 

 銀座尚呼 

 

 

 

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ