「東京手仕事」プロジェクト 「月鏡華」手鏡
東京都の事業の一つに、「東京手仕事」プロジェクトというものがあります。これは都内の企業(製作者)と、ビジネスパートナー(デザイナー)と、公社の3人チームを組み、都の補助を得て新しい伝統工芸を作り販路を広げるというものです。
室町コレドにあるホールで授賞式がありました。呼銀座では、魔鏡の再現と布目象嵌による加飾を施した手鏡を制作しました。
「月鏡華」手鏡 は、光を当てると任意の模様が浮かび上がります。(模様部分はオーダーとなります)
相当な高額品になってしまい(どうしても)ました。日本橋室町にある日本百貨店でご覧いただけます。
東京都知事よりはビデオレターでお祝いのメッセージを頂きました。嬉しいメッセージでした。
これより2年間、都の支援を受けて販売となります。昨年は春日大社、このプロジェクトと重なり大変忙しかったため、お客様にはお待たせするというご迷惑をお掛けしました。今後もよろしくお願いいたします。
呼銀座
« 夫婦愛 | トップページ | 伝統工芸青山スクエア »
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 「東京手仕事」プロジェクト 「月鏡華」手鏡(2022.05.30)
- 春日大社 国宝 金鶴の復元(2022.04.07)
- 刀装具新・解体新書(2022.01.19)
- ボッティチェリの受胎告知(2018.09.12)
- 桂先生がNスタに出られます(2017.10.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント