木目金体験リング

2020年1月 8日 (水)

木目金本格コースで

0d805e80a8ec45b6ba050c85c851fbd4

生徒さんが木目金本格コースでペンダントを2つ製作されました。無地のシルバーの方に彫を入れようかとも話しましたが、全体的にうるさくなるのでは?と、そのままに。

 リバーシブルで木目金も楽しめるし、慎重に形を整えられていたので完成度が高く満足な逸品となりました。

2019年11月30日 (土)

木目金本格コース すり出しリング

Photo_20191130081201

 新婚ほやほやさん、ご主人様へのサプライズプレゼントです。こちらは木目金本格コースの指輪となります。

 JR一本のところにお住まいなのもあり、当社のお仕事をお頼みしたくて また来てくだいますよね と言うたびに笑って返されていましたがお電話があり、サイズが合わなかったのでまた伺いたいとのこと。やっぱり来ることになりましたね!と笑いあいました。

 パンがお好きだそうで、お勧めは工房から徒歩1分ほどにある にしかわ さんです。パンは一斤一種類のみ、1000円程度でしっかりとした紙袋に入れてくださいます。大人気なお店だと長く待つけれどここは直ぐにお持ち帰りが出来ます。驚くほど耳が柔らかくてもちもちした触感が特徴です。

 サイズ直しはご自分でされるそうです。出来上がりましたらお持ちください。大根を使って着色します。

 

 尚呼 でした!

 

 

 

2019年11月 8日 (金)

大阪から 〜木目金体験〜

5f251f1a89d64b61ac2c84aab15957af

今日は大阪から木目金体験に来られました。ありがとうございます😊

 平日なので、おにぎり君とゆったり談笑しながらの制作は面白かったみたいです。近かったらまた来るのに…と、話されていました。

 お正月はやっていますか?との事です。おにぎり君の予定次第ですね。私は一日からでも良いですがそこは、おにぎり君にお任せいたします。

 今夜は秋葉原にお泊まりだそうです。秋葉原は賑やかで楽しい街、冷えて来ましたからお風邪を召されませんように。

 木目はねじり模様削り出し、幅10ミリの迫力があるもの。真ん中の星が🔥のようで、熱い指輪になりました。どうぞ、末長く大切にされてください。

 また、是非ぜひ、お待ちいたしております!

 

尚呼

2019年9月16日 (月)

なんと!すりだし木目金の指輪です

Photo_20190916213601

 

 本日は木目金体験リングにご参加くださいましてありがとうございます!二人とも欲しい指輪のデザインがはっきりとしておられました。男性の方は顔立ちがちょっと本州では見られない感じで、かといって沖縄といった感じではないし 女性もどことなく日本ではない感じ。。。お訊ねしたら、薩摩男子と韓国の血を引く女性でした。お若い二人はとても仲が良くお付き合いしてどの位かな、とまたまた余計な事を聞きましたら、なんとご夫婦でした!出会った頃が22、3歳。そして10年の月日が経ったそうです。

 まさに木目金体験リングは年月を重ねたお二人にぴったりでしたね。

 指輪を撮影するのに夢中になりすぎてお二人のお顔の絵を頂くのを失念しておりました。本当に素敵なお二人でした。

 木目の模様が手裏剣みたい!と、喜んでおられましたが 私は沢山の幸せな星に見えましたよ。

 これからもずっと仲良く一緒に月日を重ねられてください。

 

 銀座尚呼

 

2019年8月18日 (日)

ラッキー7の木目金リング ~横浜から~

Mokumetaiken

 暑い中横浜からおいでくださいましてありがとうございます。横浜は遠いですが、銀座尚呼の最寄り駅の宝町駅までは1本で必ず座って帰ることが出来るのは便利です。

 Photo_20190818104501

 木目金初級コースは3時間程度で出来上がりますが、同じコースでも内甲丸(指輪の中央が凹んでいるタイプ)は削るのにお時間が掛かります。今日は時間が掛かるのを覚悟してきました、との事で時間を掛けて丁寧に作って頂きました。

 ちょうど星が7個出たのでラッキー7☆

 

 指導は 近藤亮平 でした!

2019年8月16日 (金)

時を重ねる指輪 ~木目金体験リング~

Photo_20190816081701

 N様 木目金体験リングの制作をありがとうございます!

 なかなか大変な作業だったかと思いますが思い通りの指輪が出来て良かったですね。

 Photo_20190816081702

 彼氏さんが長崎県ご出身と伺いました。もうお盆は過ぎてしまいましたがお二人で長崎を訪れることがある日にもこの指輪が指にあると良いなあと思っております。

 自由度を高めるために木目金体験リングのメニューも増やしたいと思っております。

 一期一会である体験を通しての出会いであっても来て下さることにとても感謝しております。ここを始めたころは誰も来てくださいませんでした。電話も鳴ったことがありませんでした。今多くの方がいらしてくださるようになって来たこの頃、年齢もあって私自身が携われる時が少なくなっているのを何となく感じます。おにぎり君他、えなちゃんは若いですが指導はしっかりしておりますので今後も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2019年8月 7日 (水)

木目金体験でペンダントトップ

Dsc_0807

 福岡県からわざわざ飛行機で木目金体験にいらしてくださいました。彫金を元々されているそうです。福岡県にはまだ教えているお教室は無いのかもしれないですね。じっくりと取り組んで頂きました。

 せっかくの東京なので色々楽しいご予定を組んで浅草にもいかれたようです。別日に、彫留講座も体験で受講して頂きました。ちょっと難しかったかな。

 遠い所からありがとうございます。まだこの頃は梅雨時で過ごしやすかったですが今はもう全国梅雨明け、特に東京はコンクリートやアスファルトに熱がこもり夜も蒸し暑いです。

 また是非いらしてください!ありがとうございました。

 

 銀座尚呼

2019年8月 6日 (火)

決死の指輪 ~木目金体験リング~

Dsc_0860-002

 これはもう 男にとっては一生に一度の勝負の指輪なので どんなシチュエーションかは敢えて書くまでもありません。なので画像もこの一枚のみです。

 

 成功されたことと思います。

 

 ありがとうございます。

 

  木目金体験リング初歩コースご予約はこちらから

 銀座尚呼

 

2019年8月 3日 (土)

木目金体験リング ~初級編~

元々は彫金を手掛けている方への指導用として作られたコースだったのですがまさか一般の方々が申込みされるとは夢にも思いませんでしたし、最初のお客様はネットで公開してから1年経って初めてのお問い合わせでしかもアジア圏の方でした。もうこのコースも初めてから10年は経つのでこんなにロングセラーになるとは思いもしなかったです。そして日本で木目金体験リングを始めたのが 銀座尚呼 が元祖です。

 お勧めは初級コースのねじるタイプです。

Photo_20190731112501 Photo_20190731112502

 

 どちらも同じコースです。幅や削り方で模様の出方や雰囲気も変わります。

 沢山の水と火をくぐるのでお値段は10800円とお手頃でも一生モノの丈夫なものです。

 多用なお客様のご要望により秋より新コースを取り揃えますのでどうぞお楽しみに。

申し込み

 

 銀座尚呼

 

2019年7月17日 (水)

プラチナを使った木目金のご結婚指輪 prt1

Photo_20190717082201

 以前にも貴金属を使った木目金のご結婚指輪を制作するコースはありました。難しいので100%、自分たちで作る事が出来ないので余り大きく宣伝できず、今回依頼があったときはスタッフが殆ど手伝う形ですとお伝えして始まりました。

 内側にK18イエローゴールド、プラチナと銀を主にした流れ模様木目金制作第一日目です。次は翌週日曜日となります。

 木目金の1日体験コースは金属同士の相性がとても良いので即日お持ち帰り頂けますが、プラチナやピンクゴールドその他貴金属は融点も違うし伸縮率や展延性が全く異なるので難易度が高くなります。模様出しや指輪を丸める、研磨する、は お客様にやって頂きますのでそこは楽しめるかと思いますし良い思い出になると思います。

 ご主人様は日頃はパソコン仕事で激務のご様子で机に突っ伏して寝ておられました、初日は見学が殆どなので本当にこういう時に休んで頂いて、私達が進められるところまで進めますので次回も出番が来るまではお休みになられてください。

 また、大手では木目金屋さん、ケイウノさん、俄さんの利益を守る意味で、業者の方のご利用は固くお断りいたします。

 このサービスはお二人の思い出作りがコンセプトとなっておりますので料金が安くなるからという意味でのコースではありません、オーダーも料金は変わりませんのでご了承頂きたく思います。

より以前の記事一覧

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ