爪コレ

夏の爪達

 東京は暑くなったり涼しくなったりの高低差が激しいうえに一日おきにそれがあります。

 さて爪コレクション、飛んでしまった月もあってすみません。

Image001_r


 ディズニーの人魚さんみたいだと思ったら、アリエルっていうらしいですね。でもテーマは紫陽花なんだそうです。

Image001_r_2

 こちらはご自分でネイルされたそうです。グラデーションを表すのは難しいと思いますが彫金をやっていると器用になってくるので・・・UVで硬化する彫金用のカラフルな絵の具の様なものがシーフォースさんで売っているかと思いますけれど こちらだとシンナーで溶けないから良いのではないかと思います。剥がす時はどうしていいか分かりませんが。

Image001_r_3


 爪さきがひんやりした感じが何ともよろしいかと思います。大理石をテーマにしたものだそうです。

 

 そんな爪コレでした!本場の夏はもうすぐそこですね。

春爛漫 爪たち

Image


しばらくぶりの爪コレです。
すっかり冬は去って春満開になりました。指先にも春です。


Image_2


刺激的ですね。なんと、ダイソーなんだそうです。

Image_3

此方は の。さんです。
ロンドンブルートパーズとマッチしていますね。


華やかな生徒さん達の爪コレでした。うちの教室は男子が半数弱ですがまだ爪にオシャレをする殿方はいないのでUPしておりません。



ハロウィンです

 ハロウィンの季節です。

 今日はあいにくの雨でしたが晴れた日の日中は、どこかの幼稚園の子供たちはそれはそれは可愛らしい恰好をして銀座の街を歩くのですよ。
 Image001
 女性たちの爪もなんだかこの季節だと艶やかに見えてしまいますね。
No_tume
 たまたまゴディバのチョコとかぶった の。さんの爪。小さな黒猫が親指に住んでいます。
Photo
 ふちねこも今宵は現れてくれました。
 今夜は金曜日。美魔女たちに囲まれて木村先生はきっと たじたじに違いありません。お菓子をあげないと悪戯されてしまいますよ・・・
 

お洒落な女の子

Img_2504

 週2回の頻度で習いに見えている女の子はお洒落をとても楽しんでいる方で、お洋服とアクセサリーのコーディネートが独自で楽しいです。
 ネイルも自分でされていて、自由な発想が自然に出るあたりが彼女のすごいところで、この敏感な感覚をいつまでも忘れないでほしいですね。
 お母様の年齢を聞いて 88歳の生徒さんもびっくりされていましたが 私も超ショックで・・・
 お母様とほとんど変わらない私は聞いた瞬間気絶して寝そうになりましたが 頑張り屋さんで応援している女の子なので親ごころでこれからは応援することに致します。
 彼女が今とても頑張っているのが るみ先生の彫留講座。
 レンタルで月曜日は何時間も練習されています。
 今月のるみ先生の講座は10日となります。
 来月より 生徒さんの集まり次第で月2度の講座になりますので 興味のある方はお早めにご決心くださいませ。(定員が3名の為)
 

お盆ですね 爪コレ。

Img_1720

 8日続いた東京の猛暑、立秋の8日に見事に暑さが和らぎました。
 暑い中皆様、通ってくださいましてありがとうございます。またお盆休みを利用して月曜日に来てくださったNさん、本当にありがとうございます。
 
 金曜日の夜はキム先生とバトンタッチで帰ってしまうので爪はどうなっているのだろうかと気がかりだったのもあり遅くまで残ってみました。
 本当に綺麗ですね。
 で、今この指で試作を重ねているのは 錫のお箸置きです。
 錫は現在 HOT な金属です。
 成功を祈っております。キム先生よろしくお願い致します。
 再度のご連絡ですが 私 尚呼はお盆休みのため 17日(月)はお休み致します。
 24日(月)の午前は 急きょ 子供デーで、午前中だけ子供たちをウチの旦那さんが見てくれることになりました。晴天の場合は京橋プラザ前の公園、雨天の場合は小麦粘土を用意してあります。
 

帰ってきたツメコレ

世界中の皆様、お待たせ致しました。

Image_2


一時はテーマカラーを離れたツメコレ、紫の世界に帰ってきました。今は藤の美しい季節ですよね。
藤は見た目とは違いどんなに過酷な状況でも花を咲かせてくれる生命力の強い樹です。なので好んで家紋に使われたようです。
家紋は明治時代に庶民も使用を許されたので先祖のルーツは正確にはわかりませんが、姓に藤がつくのは藤原氏が源なのは確かなようですよ。

春がやってきた 爪コレ

Image_2

銀座工房は地下なので室温以外に季節を感じることがございません。
爪で春の訪れを感じるのであります。
春だからピンク ではなく、春のイメージでこのカラーに。


Image_4


夜のお稽古は皆様お腹が空いているので

お…美味しそう……

となっておりました。😺

金曜の夜は新しい先生も一緒で久しぶりに賑やかに!

ジュエリーあり、刀装具あり、の楽しい春になりました。

明けまして爪コレ

Image

全世界の皆様,今年一番の爪コレはこちらでございます。
金のラメが豪華ですね!!!
このアメジストで指輪制作の始まりとなりました。画像をクリックしてご覧ください。

Image_2


ブルーのシャンパン再び。
瓶が綺麗だなと思って買ったそうです。白いシャンパンだと思ってグラスに注いだら、ブルーでビックリしたそうで、それはそれはまっこと、驚いただろうなあ、新年早々。と私は楽しく聞いていました。

華やかで楽しい土曜日でしたね。
24日土曜日はお休みします、31日土曜日、お待ちしております!

ラリマーの様な爪コレクション。

003_r


 ラリマーという宝石を薄く削って爪に乗せてみました。

 かと思いました。あーびっくり。ラリマーは歴史が浅く、発見されたのは1974年。日本に入って来たのはそのあとで最近日本で人気が出てきました。良いものは非常に高価で、3大癒しストーンの一つとされています。

 

産出国であるドミニカ共和国は失われた大陸アトランティスの一部であるという伝説から、『アトランティスストーン』という異名も与えられてます。

002_r


 フナッシー。。。今は野々村元議員を思い出してしまいます。

 それでも美しいラリマーの爪の格はダメージを受けません!

ホイミ!

クールな爪コレ cool nail

最近金曜日はワタクシ、尚呼がラスト9時までいることが増えて参りまして独身貴族タイムを楽しんでおります。

 004_r


 まあ暫く会わないうちにNちゃんに色々な出来事が~

003_r


 ここでは書かないけれど。ふふ。

002_r


 綺麗ですね~

001_r


 ボキャブラリーが貧困ですみません。綺麗。美しい!Beautiful!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ